ちゅる旅!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゅる旅!

アジアを旅する新米バックパッカーが旅するときに欲しかった情報を自分で書いてみた。

バラナシ限定スイーツ「チョコレートバナナ・ドサ」

食べ物-インド 食べ物

バラナシに、いやたぶんインドに一軒だけ、「チョコレートバナナ・ドサ」なるものを提供するお店があります。


マサラ・ドサはインドでの朝食として一般的ですが、これを甘く作ろうというこのアイディア。
考えた人天才……!

f:id:tyuruyuuka:20170202203737j:plain:w300

作ってる人に聞いたところ、自分で考えたと言っていたので、ここにしかないメニューだと思います。他のところでも発見した方、ぜひお知らせください。

店名

Maa Laxmi Dosa Corner

値段


35ルピー。

場所


ダーシャシュワメード・ガートから見て、数えて2つ目の左側の路地(オレンジの看板のある銀行が目印)を入り、T字路を左に曲がってすぐ。

f:id:tyuruyuuka:20170204172409j:plain:w300

黄色いメニュー表が目印のローカルの……屋台なのでしょうか、食堂なのでしょうか……?まぁとにかく、あまり綺麗ではないお店ですねw

f:id:tyuruyuuka:20170202203800j:plain:w300

その他


テイクアウトも出来るので、チャイと一緒にゆっくり食べるのも良さそうです。

チョコレートバナナ・ドサ以外にも軽食がローカルのお値段で売られています。メニューがあるのでぼったくられることもなく、値段も適正。地元のお客さんが多いお店です。