ちゅる旅!

ちゅる旅!

アジアを旅する新米バックパッカーが旅するときに欲しかった情報を自分で書いてみた。

【マレーシア】コタキナバルの安宿

Tropicana Lodge

値段

ドミトリー20リンギット

設備

wifi有り、バスシャワー兼用、ホットシャワー有り。朝食付き。

洗濯物は干す場所がありますが、他の客からも見えるだけでなく、ジャングル側なので非常に乾きにくいです。

地図がもらえます。

朝食

朝食はパンとバター、ジャムが一種類。お湯が無料。
トースターもあります。
7:00〜11:00までと時間が長かったです。

日本語の本がありました。
小説や、地球の歩き方もあったので役立ちました。

住所等

【住所】Lot 9,1st Floor,, Lorong Dewan (Australia Place), 88300 Kota Kinabalu, Sabah, Malaysia
【電話】+60 88-270 284

その他

外から容易に入って来れるらしく、ねずみが出ることがあります。
食べ物はしっかりとしまっておかないと噛じられます←噛じられました……

おすすめは、Tropicana Lodgeの目の前のロッジ

上記のロッジの目の前に、ドミトリー18リンギットのロッジが有りました。
残念ながら、私は各種事情があり泊まれなかったのですが、欧米人が多かったので、いい宿であることが推測されます。安いし、朝食付きでした。