ちゅる旅!

ちゅる旅!

アジアを旅する新米バックパッカーが旅するときに欲しかった情報を自分で書いてみた。

蘭州の甘粛省博物院はサンダル禁止

蘭州で地球の歩き方でもおすすめされている、博物館に出掛けました。
いつも通りサンダルで行ったら、入り口の警備員に咎められてはじかれてしまいました。
時間帯や警備員が違っても同じようにチェックされており、他にも何人か入れなかったのを目撃したので、チェックは厳しめです。


しかも入り口のところにはしっかり掲示板が。日本語でも。

f:id:tyuruyuuka:20170709005314j:plain:w300

だらしない格好がどの格好に当てはまるかは分かりませんが、キャミソールやタンクトップははじかれる可能性がありそうなので注意


四大博物館だか何だか知らないけど偉そうに、とは思ったものの、ホステルで靴を借りてリトライしました。
展示はかなり充実していて、化石がこれでもかと言うほど並べてあって、リトライの価値あり、見応えがありました。


なお、地球の歩き方には入場券の枚数制限があると書かれていますが、平日は午前午後とも空いていて、長蛇の列があるというわけではありませんでした。あまり心配しなくとも良さそうです。

パスポートを持って、靴を履いて、ぜひ出掛けてみてください。