ちゅる旅!

ちゅる旅!

アジアを旅する新米バックパッカーが旅するときに欲しかった情報を自分で書いてみた。

【カンボジア】シェムリアップの安宿

シェムリアップで泊まったのは、有名なタケオゲストハウス。
今さら私がどうこう書くのも……という感じですが、個人的な感想を。

Takeo Geust House

値段

ドミトリー3ドル
ただしこれは洗濯と朝食付きの値段。この2つを省くと2ドルで泊まれます。

チェックイン時にデポジットを20ドル預けなければいけません。チェックアウトの際に、チェックイン時に貰った紙と引き換えに返してもらえるので、その紙をなくさないように注意しましょう。

設備

wifi有り。シャワー・トイレ兼用。ホットシャワー無し。
トイレが汚い。あと水が鉄臭い(水道代節約のため、井戸水を使っていると他の旅行者から聞きました)。

洗濯サービスは朝出して夕方戻ってくるのが基本みたい。雨が降ったら翌日になると言われます。
洗濯を自分でする場合、干す場所がありますが、他の客からも見えます。

ロビーには大量の日本語の本が。漫画も多いけどそこそこ小説もありました。

不満

ドミトリーのトイレを従業員が使いに来るのが嫌でした。
それから日本語の本があるのはいいんだけどホコリがすごいのと、でかでかとタケオってマジックで書いてあること。ラインナップにも疑問を感じたけど文句は言えないかな。

日本語

ここは日本語だけで過ごせます。
オーナーも日本語結構話せてびっくりしました。

長期滞在の日本人客が何人もいます。

こんな日本人宿については思うところがあるので、また今度書いてみようかなと思います。

住所等

【住所】Nationl Road 6, 258 Siem Reap, Cambodia
【電話】+855 (12) 922 674
    063 965 528
【HP】http://angkor.main.jp/takeo/
【mail】takeoangkor258@yahoo.co.jp