ちゅる旅!

ちゅる旅!

アジアを旅する新米バックパッカーが旅するときに欲しかった情報を自分で書いてみた。

旅予定

さっきから、次の旅の予定について考えています。


ミャンマー行きのチケットは取りました。
そこからどうするか。インドとネパール、出来たらバングラデシュ。そう思っていたのですが、せっかくだからスリランカも行っておくかと考えついてそこから検索地獄です。


検索の結果、ネパールとバングラデシュ間は陸路越境は無理とのこと。つまり一旦インドに入らなければいけない。
検索の結果、インドとネパールは空路しか越境できない。
できれば最後にシンガポールとマレーシアに寄って日本に帰ってきたい。
今のところ、私にとって一番いいかなと思っているコースはこちら。


ネパール→(陸路)→インド→(陸路)→バングラデシュ→(陸路)→インド→(空路)→スリランカ→(空路)→インド→(陸路)→ネパール→(陸路)→インド→(空路)→シンガポール→(陸路)→マレーシア


何回インドに入国しなければならないのですか……
地獄が見えるようです。
ビザ代が高くなってしまうのも痛いので、出来ればどこか空路で解決したい……でもバングラデシュからスリランカ行きとスリランカからネパール行きは高いし乗り継ぎもあるんですよねぇ……
ぶっちゃけ飛行機代があればかなり旅が出来るのでそちらに費やしたい。。


しばらく頭を悩ませることになりそうです。