ちゅる旅!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゅる旅!

アジアを旅する新米バックパッカーが旅するときに欲しかった情報を自分で書いてみた。

【ベトナム】ホイアンの安宿

安宿情報 安宿情報-ベトナム

HOP YEN HOTEL

ここは有名過ぎるので、私が書く必要あるのかと思いますが、個人的な意見を。

料金


ここが最安値かどうかはリサーチしなかったので分からず。
ドミトリー5ドルベトナムドンだと110,000ドン

設備


wifi有り。一階のドミトリーは入りにくいらしいです。
シャワートイレ兼用。ホットシャワー。
ドミトリーはベッドが4つ並んでいます。二段ベッドではありません。
扇風機とエアコン有りテレビと冷蔵庫も有りました。

毎日清掃とシーツ替えがあります。すごい。

洗濯禁止と張り紙がありました。が、私は四階のドミトリーだったので共用のタバコスペース(?)に干してました。もちろん他の客から見えます。

住所等


【住所】694 Hai Ba Trung, Hoi An, Vietnam
【電話】(510)3863153
【HP】http://hop-yen.hoi-an-hotels.net/

その他


水が安いです!
泊まっていなくとも水はここで買うべき。
5,000ドンで水が買えるところは本当に少ないので、私はここでまとめ買いしてました。
(ビールも他より安いらしいです。)

一階ドミトリーは、私が滞在していた時はエキストラベッドが入って、6人入ってました。

HOP YEN2


オーナーの奥さん(だと思う)によるとどうやらHOP YEN2があるらしく。。
どこにあるんでしょう。気になります。