ちゅる旅!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゅる旅!

アジアを旅する新米バックパッカーが旅するときに欲しかった情報を自分で書いてみた。

【タイ】チェンライの安宿

チェンライはそこそこホテルもありました。
やっぱり観光客が多いんでしょうか。
 
 

最安ホステル

NORN NUNG LEN CAFE' & HOSTEL

ドミトリー(6人)、150バーツ
素晴らしかったです。私が今まで泊まってきた宿の中でもベスト3に入ります。
 

f:id:tyuruyuuka:20160629101322j:image
 
雰囲気
お洒落。一階はカフェになっていて、吹き抜けで椅子や内装も凝っていて。
スタッフは英語が喋れて親切です。
 
設備
wifi有り
部屋はとても綺麗でエアコン付きセーフティボックス有り。大きかった。
ちょっと遠いけど、トイレも綺麗でした。しかもシャワーと別。シャワーはホットで、しかも!ボディソープとシャンプーが備え付けられてました。すごーい。こんなの初めて。
とても使いやすいシャワー室でした。
 
35Bで洗濯機も使えますが、その横に洗濯用の水道もあります(私はシャワー室で洗濯しましたけど)。
洗濯したものは広い洗濯物干し場で干せます。便利。でも日当たりがよろしくないです。乾きますけど。
 
その他
中二階はホステル利用者のためのラウンジで、ここに水とおつまみとバナナと食器類が置いてあります。
水は氷を入れていたみたいなので、いつも冷たくて満タン。
おつまみは柿の種に似たものでしたが、止められなくて美味しかったです。
 
住所等
【住所】869/108-109 Pemawibhata Rd, Chiang Rai 57000, Thailand
【電話】0619282626
 

その他のホテル

 
その他は、Ti AMO HOTELが安かったですね。
Clock Towerの近く。十字路になっているのですが、大通りじゃない方の川から離れる方の道。
シングル150バーツって書いてありました。ミックスドミトリーも150バーツって。ドミトリーはエアコンでシングルはファンなんでしょうね。
 
その隣のMoonHOTELも安そうでした。値段は聞いてませんけど。
 
 
 
でも、このホステルおすすめです!
すごく良かったです。