ちゅる旅!

ちゅる旅!

アジアを旅する新米バックパッカーが旅するときに欲しかった情報を自分で書いてみた。

スノウリからタンセン(パルパ)までのバス

スノウリからタンセン(パルパ)まで、ローカルバスで移動しました。
ポカラからタンセンまでのバスの情報はあっても、逆はなかなかないもので困りましたが、バスステーションであっさり見つかりました。

値段

150ルピー

時間

スノウリを7:00発、タンセンに10:00着でした。

場所

スノウリのバスステーション発。町に一つしかないので聞けばすぐ分かるはずです。

タンセンのバスステーションは町の中心部。周辺には宿もたくさんあるので便利です。

設備

ローカルバス。おんぼろ。
窓は開きます。

運転手の好みの音楽が流れてました。

スノウリからバイラワやブトワルで客を拾い、吐き出し、進みました。
休憩はなし。

その他

後半の山道はカーブだらけで少し辛くもありますが、景色を楽しめたので酔いませんでした。特に左側の景色が良いので、左側に座ってください。


なお、宿で聞いたところツーリストバスもあるそうです。