ちゅる旅!

ちゅる旅!

アジアを旅する新米バックパッカーが旅するときに欲しかった情報を自分で書いてみた。

バッタンバンで食べたもの

バナナを焼いたもの。
甘くなくて固く、そんなに美味しくない。芋みたいな感じでした。
一つ1,000リエル。
f:id:tyuruyuuka:20160902131542j:plain:w300


美味しすぎる食堂のご飯。
焼豚と黄身がとろとろの卵と生姜スープと漬物とたれ。
5,000リエル。
f:id:tyuruyuuka:20160902131607j:plain:w300


バナナの葉にくるんであるのは、バナナともち米。
色はちょっと不安でしたが美味しかったです。1,000リエル。
f:id:tyuruyuuka:20160902131713j:plain:w300


ひき肉とグリーンピースがちょっぴり辛く炒めてある定番のおかず。
おかず4,000リエルご飯1,000リエルを買ってきて盛り付けました。
f:id:tyuruyuuka:20160902131812j:plain:w300


おかゆとヌードル。意外に美味しかったです。
ホッとする味。4,000リエル。
f:id:tyuruyuuka:20160902131912j:plain:w300


中にココナッツが入ったお団子。ココナッツと砂糖がまぶしてあります。
2,000リエル。
f:id:tyuruyuuka:20160902132016j:plain:w300


揚げたバナナを砂糖で絡めてあります。
なかなかに美味しかったです。一つ500リエル。
f:id:tyuruyuuka:20160902132026j:plain:w300


クレープのようなものにスティックとココナッツを巻いてあります。
このスティックは蜂蜜の味。
甘くて美味しかったです。1,000リエル。
f:id:tyuruyuuka:20160902132145j:plain:w300


ニラのお焼き。カンボジア人ってニラ好きですね。
辛めのたれも美味しかったです。
一つ1,000リエル。
f:id:tyuruyuuka:20160902132323j:plain:w300


黒いのは葛餅のような食感で、黒蜜のようなほのかな甘みでした。
氷を載せてもらい、甘いシロップといただきます。
一杯1,000リエル。
f:id:tyuruyuuka:20160902132442j:plain:w300


透明なつぶつぶはたぶんタピオカ。
ココナッツミルクでバナナと煮てあります。
一杯1,000リエル。
f:id:tyuruyuuka:20160902132613j:plain:w300


甘いもち米の上に謎のなめらかな激甘のものを載せてもらい。
美味しかったです。一杯1,000リエル。
f:id:tyuruyuuka:20160902132916j:plain:w300