ちゅる旅!

ちゅる旅!

アジアを旅する新米バックパッカーが旅するときに欲しかった情報を自分で書いてみた。

チェンマイからチェンライまでのバス

チェンマイからチェンライへ行くには、バスしかありません。

最安チケット

バスターミナルの売り場で一番安いチケットが欲しいと言ったら、129バーツでした。

時間

時刻表がバスターミナルに貼ってありましたが、一時間に一本程度と本数はかなりあります。
私は、午前中で安いバス!と言ったらこの時間とこの時間とあるよ、と教えてもらえました。午前中に2, 3本、午後にも4, 5本あったと思います。

チェンライまでは、3時間かかります。

予約

前日までにチケットは取っておいた方がいいと思います。

バスターミナルの場所

チェンライ行きのバスチケットは、「Chiang Mai Arcade Bus Terminal 2」で売っています。
チェンマイ中心部から見て北東にあり、歩いて行くには少し遠いですが、歩いて行けない距離ではありませんでした。

チケットの取り方

番号札を発券して、番号が呼ばれたら窓口に行って手続きをします。

パスポート

その際、パスポートを要求されました。私はその時手元になかったのですが、メモ用紙に名前を書いてと言われただけでした。
ですが、万一のため、予約の際にはパスポートは持って行く方がいいです。

住所等

【住所】165, Soi 5, Kaeonawarat Road, Tambon Wat Ket, Amphoe Mueang Chiang Mai, 50000
【電話】+66 53 241 449

バス

エアコン付きでした。
大きくて、結構良いバスでした。

その他

3時間なので休憩はなし、車内販売もありませんでした。