ちゅる旅!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゅる旅!

アジアを旅する新米バックパッカーが旅するときに欲しかった情報を自分で書いてみた。

【インド】バラナシのリキシャの相場

移動手段 移動手段-インド

バラナシ・ジャンクション(VARANASI JN)- ゴートリヤー・チョーク間

値段

オートリキシャ(貸し切り)……100ルピー
オートリキシャ(乗り合い)……20ルピー
サイクルリキシャ(貸し切り)……50ルピー

※何人でも値段は同じ。つまり、貸し切りは何人で乗っても値段は変わりません。

乗り場

VARANASI JN

駅を出て通りを渡ると盛んに呼び込みをしています。右の十字路に進むと捕まりやすいです。

ゴートリヤー・チョーク

チョークの十字路の角。ガートを背にして向かいの左角。
「カント・レイルウェイ」と叫んで手招きするおじさんがいるはずです。

サイクルリキシャ

どこでも。値段は一緒なのでガートの近くから拾うと良いです。


バラナシ・ジャンクション(VARANASI JN)- ムガルサライ・ジャンクション(MUGHAL SARAI JN)間

値段

乗り合いバン……20ルピー

f:id:tyuruyuuka:20170204171731j:plain:w300

乗り場

VARANASI JN

駅を背に左側へ向かうと、呼び込みをしているのですぐ見つかると思います。

MUGHAL SARAI JN

駅を出てリキシャや車の溜まり場を抜け、大きな通りへ出ます。すぐ左側で呼び込みをしているはずです。


注意

乗り合いは安いですが、人数が集まらないと出発しないという欠点もあります。
乗り合いを利用する際は時間に余裕を持っておきましょう。