ちゅる旅!

ちゅる旅!

アジアを旅する新米バックパッカーが旅するときに欲しかった情報を自分で書いてみた。

【インド】バラナシのリキシャの相場

VARANASI JN(バラナシ駅)- ゴートリヤー・チョーク間

値段

オートリキシャ(貸し切り)……100ルピー
オートリキシャ(乗り合い)……20ルピー
サイクルリキシャ(貸し切り)……50ルピー

※貸し切りは何人でも値段は同じ。つまり、一人でも二人でも値段は変わりません。乗り合いと違い、倍額にはなり得ないので注意。

乗り場

VARANASI JN(バラナシ駅)から

駅を出て通りを渡ると盛んに呼び込みをしています。右の十字路に進むと捕まりやすいです。

ゴートリヤー・チョークから

チョークの十字路の角。ガートを背にして向かいの左角。
「カント・レイルウェイ」と叫んで手招きするおじさんがいるはずです。

サイクルリキシャ

どこでも。値段は一緒なのでガートの近くから拾うと良いです。


VARANASI JN(バラナシ駅)- MUGHAL SARAI JN(ムガルサライ駅)間

値段


乗り合いバン……20ルピー

f:id:tyuruyuuka:20170204171731j:plain:w300

乗り場

VARANASI JN(バラナシ駅)から

駅を背に通りに出て左側へ向かうと、呼び込みをしているのですぐ見つかると思います。

MUGHAL SARAI JN(ムガルサライ駅)から

駅を出てリキシャや車の溜まり場を抜け、大きな通りへ出ます。すぐ左側で呼び込みをしているはずです。


注意


乗り合いは安いですが、人数が集まらないと出発しないという欠点もあります。乗り合いを利用する際は時間に余裕を持っておきましょう。