ちゅる旅!

ちゅる旅!

アジアを旅する新米バックパッカーが旅するときに欲しかった情報を自分で書いてみた。

インドで髭を伸ばすのをやめてください。

インドに来たからといって髭を伸ばし出す日本人男性の皆様、それ、あまり格好良くないです。


髭を伸ばしているのがキマっているのは、彼らがインド人だからなのですよ。
色も黒くなくガッシリした身体もしておらず、食堂の水すら飲めず簡単にリキシャにぼったくられる日本人男性が真似したところで、全っっ然似合っていません。

正直、鏡を見ろと言いたい。


どうしてもやりたいなら、せめて、街角の理容師に整えてもらってください。
インド人もそうやってプロに整えてもらってるじゃないですか。
自分で適当に整えて悦に入るのはやめてください。それ、割とボサボサです。見栄えが悪い。


はっきり言って、インドにいて髭がボサボサの男性って引きます。格好良くないので、目を覚ましてくださいお願いします。ダサいですよ。
髭伸ばしたからと言って、インドに溶け込める訳じゃないです。


……格好だけ真似ている人ほど、ご飯は日本料理店とかカフェとかお高めなところで済ませてたりするんですよね(深い溜息)
悪くはないんですけど、現地に溶け込みたいのかそうじゃないのか疑問になるんですよね……