ちゅる旅!

ちゅる旅!

アジアを旅する新米バックパッカーが旅するときに欲しかった情報を自分で書いてみた。

ベトナム語、はじめます

ベトナム語を勉強しようと思っています。
一年半しかない。でもやるしかない。


私は日本を出て海外で仕事をしたくて、でも英語が出来ない。
けど英語がペラペラになったところで、競争率は変わらないような気がして。
じゃあ現地語を勉強してみたいって思いました。


どうしてベトナムなのか、っていうと、うーん、自分でもよく分からない。
はっきり言ってベトナムは、ぼったくられるし暑いし無愛想な人たちだし。
でもご飯が美味しい。それに、ものすごいエネルギーのある国だなって思うんです。


あの国を歩いていると、すごいエネルギーを感じるんです。
どうしてなのかは私にも分からない。でも、あの国にはエネルギーがある。
それに賭けてみようって思います。


ベトナムと自分を信じてみようと思います。