ちゅる旅!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゅる旅!

アジアを旅する新米バックパッカーが旅するときに欲しかった情報を自分で書いてみた。

【ベトナム】フエの安宿

安宿情報 安宿情報-ベトナム

Sunny C Hotel(Original Binh Duong Hotel)

値段

ドミトリー3ドル66,000ドン)。
(ただし、ホテルには1ドル=22,400ドンと表示がありました)

設備

wifi有り、ファンのみ。バスシャワー兼用、水のみ、しかもスタッフも使用
お湯をもらえます。
wifiはドミトリー内では繋がりにくいです。

洗濯物はホテルの脇に小道があり、ロビーから見てその真向かいに物置きだか洗濯機置き場だかよく分からないんですが、とにかくコンクリート打ちっぱなしのそれを上がると、干せる場所があります。
お客はあまり来ませんが、スタッフからは洗濯物が見えます。

スタッフは片言の日本語が通じました。

ロビー

ロビーにはかなり本があります。
また、日本語の地図もあり、更に持ち歩き用のマップももらえます。地球の歩き方もありました。

住所等

【住所】7/25 Hai Ba Trung Str, Hue City, Hue, Vietnam
【電話】054 3849662
    0913 495 663(オーナー)
【FAX】84 54 3833298
【mail】binhduong1@dng.vnn.vn

その他サービス

ベトナム国内の宿やゲストハウスへ電話予約してもらえます。
無料でお願いできました!

名前ってどうなの?って話

ビンジュオンなのかサニーなのか、どっちなのかと私も思って、長期で滞在している人に聞いたところ、


ビンジュオン1〜4を兄弟経営
 ↓
喧嘩別れ
 ↓
結果、
・ビンジュオンの1,2,4
・ビンジュオンの3
と別れ、それぞれサニーA〜Cとスター・ビンジュオンに名前を変更
 ↓
その後、スター・ビンジュオン2も誕生


ベトナムではホテルは名前を二つ持てるらしく、どちらの名前もあって旅行者が困惑しているということらしいです。