ちゅる旅!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゅる旅!

アジアを旅する新米バックパッカーが旅するときに欲しかった情報を自分で書いてみた。

フエからホイアンまでの安いバス

フエからホイアンまでの安いバスチケットを買った場所を紹介します。
なお、この同じバスでダナンで降りることも出来です。(おそらく同料金)

THE TRAVEL DESK OPEN BUS

値段

お値段70,000ドンでした。
聞きまわった中でこれより安い所はなかったので、おそらくこれが底値。

ピックアップ

ピックアップ有り
ただし、8時のはずが8時半でした。
だいたい遅れるらしいので、少々遅れても問題ないらしいです。

不安な場合、ホテルのスタッフにお願いして、チケットに載っている連絡先に電話をしてもらいましょう。

対応

若い夫婦がいました。
対応がものすごくよく、英語もバッチリ通じます。

住所等

【住所】39 VO THI SAU, P. PHU HOI , TP HUE
【電話】054 3.971199
(hotline)0941 350 462
     01693 363839
【HP】The travel desk, add 39 vo thi sau hue city, Hue
【mail】thetraveldesk.hue@gmail.com

一応地図貼り付けましたが、サイトと若干位置が違う……なぜだ。。


その他

このオフィスの近くには同じ値段のところも幾つかあったので、ここじゃないといけない訳ではないです。
70,000ドンが最初に当たったところで取っていいと思います。

バスについて

時間

9時過ぎに出発し、13時前にホイアンへ到着しました。

設備

スリーピングバスでした。
掛け布団はもらえませんでしたが、wifiが有りました。感動。

休憩

休憩あり。ご飯も食べられます。

トイレあります。女性はパンツスタイルでも問題ありませんが、水もありませんので、紙を持って入りましょう

バスのおすすめの席

ベトナム北から南に下る場合(ハノイからホーチミンまで等)は左側南から北に行く場合(ホーチミンからハノイまで等)は右側へ乗りましょう。
フエからホイアンまでは左側ですね。

海側なので、景色が良いです!