ちゅる旅!

ちゅる旅!

アジアを旅する新米バックパッカーが旅するときに欲しかった情報を自分で書いてみた。

【カンボジア】シアヌークビルの安宿〜泊まるな注意編〜

シアヌークビルの安宿、ただし、絶対に泊まらない方がいい宿をご紹介します。

泊まっても問題ない安宿はこちらのページ↓


UTOPIA

はい、2ドルです。ここはドミトリーしかないです。
wifi有り、扇風機、バス・トイレは兼用で汚いです。
チェックインの時に、デポジットで5ドル預けなければなりません。チェックアウトの時に、返してもらえます。

部屋は薄い板で作られた箱に薄いマットレスが敷いてあるだけ。
朝でも暗く、セーフティボックスはあるものの、鍵のかからない部屋。
バーがあって、夜はそこそこ賑わいます。つまり、夜は音楽がガンガンかかっています。
部屋の外も、とても清潔とは言えず、掃除をしてくださいとお願いしたくなります。

絶対にやめましょう。

なお、この宿のWebサイトはこちら

Toy's bar

ドミトリー3ドル。バス・トイレ別。wifi有り。

ここを泊まらない方がいい宿として推薦する理由は、以下の一点のみ。
カビくさい

もう、強烈なカビの臭いです。
私はあまり臭いに敏感ではないのですが、それでもむせてしまいそうなほど、ものすごい臭いてす。
アスベストとか健康被害とか喘息とか、そういった単語が頭をぐるぐるするような部屋。

絶対にやめましょう。

泊まるべき宿

この2つの宿だけは泊まらない方がいいです。
いつもその地で一番安い宿を探して歩く私ですが、UTOPIAに泊まった時はあと1ドル出そうと思いましたし、Toy's barに泊まった時は一刻も早く出て行かなければならないと思いました。

泊まっても問題ない安宿はこちらのページ→【カンボジア】シアヌークビルの安宿でご紹介しています。