ちゅる旅!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゅる旅!

アジアを旅する新米バックパッカーが旅するときに欲しかった情報を自分で書いてみた。

【ラオス】ルアンパバーンの安宿

安宿情報 安宿情報-ラオス

ルアンパバーンにはたくさんゲストハウスがありましたが、意外に安宿ってなかなかなかった気がします。

最安のゲストハウス

Saiylom Khemthong Guesthouse(Cheng Backpackers hotel 1)

ここはドミトリー30,000キープ
ドミトリーはファンの部屋とエアコンの部屋と両方ありますが、どちらも同価格。(でも私がいた部屋はファンのはずなのにエアコンもありました)

雰囲気

女性のスタッフが英語を喋れます。
子どもがいるので、うるさいと感じる人もいるかもしれません。
それと、ダックスフンドが2匹います。二階まで上ってくるので、犬嫌いの方は注意。噛むことはありません。

設備

wifi有り。シャワートイレは兼用で共用。ホットシャワー。ドミトリーのベッド数に対してトイレとシャワーが一つしかないので不足していると思う。増やすべき。
洗濯物は共用のバルコニーに工夫して干してました。他の客から見えます。

一階が中華レストランですが、ゲストハウス利用者であれば外で買ってきた食事を食べたり、机と椅子を利用したり出来ます。ゆったりした椅子ではないのでくつろげないかもしれませんが。
二階の共有スペースではソファもありくつろげます。

一日に一杯、カフェオレか紅茶のサービス有り。

住所等

【住所】No30 group3 Ban Vat that , 01000, Luang Phabang, Laos
【電話】020 28015138
    020 28637088
    020 91214247