ちゅる旅!

ちゅる旅!

アジアを旅する新米バックパッカーが旅するときに欲しかった情報を自分で書いてみた。

【マレーシア・サバ州】テノムの宿

テノムには、2つしかホテルがありません。(ちゅるゆーか調べ)
散々探しましたが、全然ホテルは無い町です。
安い方をご紹介します。

最安の宿

皇都大酒店(HOTEL SRI PERDANA TENOM)

部屋代は、
TRIPLE BED ROOM……78RM
FAMILY SUITE(DOUBLE BED+SINGLE BED)……78RM
DOUBLE(TWIN BED)……58RM
SINGLE……46RM
でした。
シングルとはいえ、他の町のゲストハウスの2倍はちょっと痛かったですね。このホテルが安い方なのでしょうがないのですが。

設備

シングルの部屋はシャワーとトイレ、エアコン、小さな固形石鹸とタオル付き。wifiは……無かった気がします。
シャワーは温水が出たと記憶しています。
洗濯物を干す場所は無し。

住所等

【住所】LOT 77, JALAN TUN MUSTAPHA, TENOM, SABAH.
【電話】087-734001
【FAX】087-735296

列車の時間も教えてくれます。

町の雰囲気

外国人が少なく、かなり注目を浴びてしまいました。
半日程度しかいなかったのですが、このホテルの向かい側にあるレストランのおじいさんが優しかったのが嬉しかったです。