ちゅる旅!

ちゅる旅!

アジアを旅する新米バックパッカーが旅するときに欲しかった情報を自分で書いてみた。

持っていくもの

たぶん、誰も知りたい人なんていないと思いますが、自分自身の備忘録の為にも、記録。

ちゅるゆーかの持ち物一覧

衣服類

・Tシャツ×2
・デニムシャツ
・パンツ×2
・スカート
・夏用パーカー×2
・下着セット×3
・サニタリーショーツ×2
・サンダル
・スニーカー

薬類

正露丸
・虫刺されの薬

衛生セット

・耳かき
・爪切り
・くし
・鏡
・リップクリーム
・歯磨きセット
・シャンプーとリンス
・アカスリ
・ボディ用石鹸

洗濯用

・洗濯用石鹸
・ハンガー×4
・洗濯バサミ×1
・ビニールバック(自立式のもの。バケツ代わりにとても便利)

電子機器等

スマホ
・モバイル充電池
スマホ充電ケーブル
・デジカメ
・デジカメ充電コンセント

・文庫本1冊
・英語の本
・指さし会話帳

バック類

・バックパック
・リュック
・携帯用バッグ
・トートバッグ(B5サイズ)

その他

・タオル×3
・タオルハンカチ×2
・バンダナ
・500mlペットボトル×2
・メモ帳
・4色ボールペン
・トイレットペーパー(ティッシュ代わり)
・懐中電灯

あまり見かけないけれど、あると便利なもの

ハンガー

ハンガーを持っていく人は少ないみたいですが、あると便利。
宿でロープを張れないこともあるので、ハンガーがあると窓辺で楽に干せます。

指さし会話帳

現地の人と話したい、私のような旅のスタイルの方は、持っていくことをおすすめします。
ものすごく話も盛り上がるし、何でも聞けてしまうので、超旅の味方。

ビニールバッグ

旅先で自分で洗濯するとき、バケツがないとかなり不便です。
私は100均で買った薄いビニール製の洗濯物入れを使ってます。自立式だしとっても便利。
宿でバケツを借りてもいいんですが、さらに汚れそうな汚いバケツだったりするので。。
軽いし、おすすめです。

バンダナ

餞別で頂いて持っていったら、まあこれが便利なこと。
首に巻いてもよし、タオル代わりにしてもよし、髪を束ねるのに使うのもよし、持ち物の目印にしてもよし。
しかも乾きやすい。私の相棒です。