ちゅる旅!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゅる旅!

アジアを旅する新米バックパッカーが旅するときに欲しかった情報を自分で書いてみた。

【タイ】アユタヤの安宿

安宿情報 安宿情報-タイ

Old B.J.Guesthouse1

値段


シングル120バーツ。1号室か2号室を指定するとこの値段になるはずです。

他の宿は140バーツ〜なので、ここが最安ですね。が、シングルが空いていない時は少し高めの部屋になるかもしれません。(それでも150バーツかな)

f:id:tyuruyuuka:20160618212259j:plain:w300

設備


ファンのみ
シャワートイレ兼用。共用。
トイレは一階が和式(だったはず)、二階が和式と洋式。一階のシャワーは温水が出ます。

wifi有り

洗濯物を干す場所有り。ただし、他の客からも見える場所。シングルだと窓がありますが、すぐ下はベッドなので干すのは厳しいです。

雰囲気


家族が出入りしていて雰囲気が良く過ごしやすいです。お客は少なめ。
夜になると、近くの店の音楽がうるさく感じるかもしれません。

建物は古びていましたが、お母さんもとっても良い人で、すごくお世話になりました。

住所等


【住所】Ng 16/7, Naresuan Rd.
【電話】035-251526

サトーさん


ここにはサトーさんという日本語の上手いタイ人がいます。この人、純粋に日本人が好きで勉強してるようで、誰に習ったんだとツッコミたくなるような日本語たくさん知ってます(笑))

日本語が出来ると詐欺師なんじゃないかって疑っちゃいますが(実際疑ったとゲストブックに書いている人いましたw)、剣玉やマジックが得意な日本好きの、ただの良い人です←

その他の宿


アユタヤのバス停近くはゲストハウス街。朝食付きの所もありますし、少しお高いですがプール付きだってあります。
しかも近くに店が多いので助かる立地です。

駅が少し遠い(でも歩けない距離ではない)のがマイナスポイントですが、外国人はバンコクよりもかなり少ないです。