ちゅる旅!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゅる旅!

アジアを旅する新米バックパッカーが旅するときに欲しかった情報を自分で書いてみた。

ドンムアン空港とスワンナプーム空港を繋ぐ、無料シャトルバスがある件

ドンムアン空港スワンナプーム空港を繋ぐ無料シャトルバスがいます!!
これ超重要な情報だと思うんですよね。知らなかったら乗り継ぎ大変ですし。

利用の仕方

行き先の空港の航空券を持っていればOK。乗車する空港を利用してなくても大丈夫で、超簡単です。
係員に航空券(私はスマホの画面)を見せると、手に印としてドラえもんのスタンプを押してくれます。

f:id:tyuruyuuka:20160726125330j:plain


時間

私が利用したのは夜で渋滞もなく、50分くらいで着きました。他の方は1時間半かかったりしているみたいですね。
日本語のしか航空券持ってなくて、宿を出る前に(wifiがあるうちに)慌てて英語に訳しました。アプリだと言語切り替えが出来て便利ですね……!

ドンムアン空港の乗り場

ドンムアン空港の乗り場は、六番出口を出てすぐ左のAOTと書いてある青いカウンター。
見つかるか心配だったのですが、あっさり見つかりました。

調べたら、スワンナプーム空港もAOTと書いてある青いカウンターだそうです。

鉄道とシャトルバスのダブル使いが安い

私はアユタヤを夕方出て、夜にスワンナプーム空港発の飛行機に乗ったのですが、経路は以下の通り。
夕方アユタヤを出る→鉄道でドンムアン駅到着→シャトルバスでスワンナプーム空港。お値段びっくり鉄道代11バーツのみ。

つまり、飛行機に乗るその日に、地方から鉄道でドンムアン駅まで行きシャトルバスを使うとかなりお安く仕上がります。



飛行機の出る当日、地方から鉄道でドンムアン駅へ行き、スワンナプーム空港へシャトルバスで行くのは安く上がるので、これから活用したいと思います。